自然あふれる環境で
子どもの成長を見守ります。

園のブログ

保育園の盆法要☆

2025.8.12

7月12日に保育園のお盆の行事がありました。
暑い中ではありましたが、子ども達は浴衣を着て夕方の保育園に集まりました。
まずは、本堂にて盆法要。あかぐみ、きいぐみ、みどりぐみの子ども達が参加し、お参りをしました。
歌や踊りを見てもらったり、理事長先生のお盆のお話を聞きました。
園庭では、きいぐみの踊り&みどりぐみの和太鼓や全園児による盆踊りを見てもらいました。
ちびっこ夜店では、おうちの人と一緒にかき氷を食べたり、ゲームをしたり・・楽しんでいる様子が見られました。
暑い中だったので体調を心配をしましたが、何事もなく、みんなが笑顔で過ごせたようで安心しました!!
楽しかったね♡♡♡

  • ののさまにお参りしたよ!
    ののさまにお参りしたよ!
  • 「しんらんさま」を踊ったよ♫
    「しんらんさま」を踊ったよ♫
  • 和太鼓「白百合太鼓」・・きまったかな?
    和太鼓「白百合太鼓」・・きまったかな?
  • 和太鼓「唱」をカッコよく叩いたよ♪
    和太鼓「唱」をカッコよく叩いたよ♪
  • きいぐみさんも一緒に踊ったよ♫
    きいぐみさんも一緒に踊ったよ♫