自然あふれる環境で
子どもの成長を見守ります。

園のブログ

バーベキュー 楽しかったな♡

2025.8.18

自分達で育てた野菜を収穫し、ついに今日はバーベキューの日。
ピーマン、ナス、玉ねぎ、かぼちゃなど、先生と一緒に包丁を使って切りました。
切った野菜をひとつずつ丁寧にホットプレートに乗せて焼きました。
「わぁ!ジュージュー言ってきた~!」「美味しいにおいがする~!」と、焼ける音とにおいが食欲を感じさせたようです(^▽^)/
いざ、会食!!になり、苦手だったはずの野菜も「美味し~!!」と言って食べていました。
自分達で育てた野菜は、特別に美味しくなる《魔法の力》があったようです☆☆

  • 毎日水やりをして育てた野菜たち♡
    毎日水やりをして育てた野菜たち♡
  • たくさんの野菜を収穫しました☆
    たくさんの野菜を収穫しました☆
  • カボチャの種をスプーンですくってとったよ!
    カボチャの種をスプーンですくってとったよ!
  • ナスを包丁で切ったよ☆
    ナスを包丁で切ったよ☆
  • 切った野菜をホットプレートに並べて焼いたよ!
    切った野菜をホットプレートに並べて焼いたよ!
  • みんなで楽しい☆バーベキュー♡♡♡
    みんなで楽しい☆バーベキュー♡♡♡