野菜の苗を植えたよ☆
2026.5.13
保育園の畑に、野菜の苗を植えたよ!
きゅうり、ピーマン、トマト、ナス、オクラ、トウモロコシ、スイカ・・・
それぞれ担当を決めて、いろんな野菜を植えました。
〝ちぎれないように、そ~っと植えんといけんよ!〟
と、大事そうに植えて、土のお布団をかけてあげていました。
〝いつできるかなぁ〟と今から楽しみにしている子ども達♡
みんなが大事に育ててくれると、きっと立派な野菜たちが育ってくれるはず!!
今日も水やりをしながら、会話が弾んでいます♡
観察ノートも作って、野菜ができるまでの成長記録を描いています。
野菜が苦手な子ども達も、野菜を育てることで好きになってくれるといいなぁ☆






